忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フルメタルジャケット」という映画をご存知でしょうか?

スタンリー・キューブリック監督が描いた戦争映画です。
名前だけは知っていたのですが、最近それを紹介したサイトを見つけまして。
内容が気になった僕は、レンタルしてきて観ました。

なんですかこの映画は。ステキです。ステキすぎます。
色々ステキな部分はありますが、やはり群を抜いて惚れてしまったのは、完全無欠の鬼教官・ハートマン軍曹。
これほどまでに素晴らしい言葉嬲りは聞いたことがないです。

■軍曹登場時の台詞

わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!
(Sir,Yes Sir)

ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!
(Sir,Yes Sir!)

貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら―――
各人が兵器となる 戦争に祈りを捧げる死の司祭だ
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ

貴様らは人間ではない
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
すべて――― 

平等に価値がない!

俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
愛する海兵隊の害虫を!

分かったか、ウジ虫!
(Sir,Yes Sir)

ふざけるな! 大声だせ!
(Sir,Yes Sir!)

のっけからこんな感じです。

ああ、ステキすぎる。
観てよかった。知ってよかった。
ハートマン軍曹万歳!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]