忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びゾーマの配下を相手にします。
しかしもう三度目です。もはや勇者の敵ではありません。
キングヒドラを秒殺。
バラモスブロスを殴殺。
あいかわらずバラモスゾンビは強いですが、勝利です。

そこまで倒したら、一旦ゾーマを放置して帰ります。
体力回復し、万全の状態で挑みます。

しかし、配下の三人は復活してました。
やはりそう甘くはないようです。
仕方ありません。秘密兵器を使います。
「般若の面」をかぶります。
この兜は防御力が255あるかわりに、常に混乱し続けます。
ですが味方が一人なので、混乱してても大丈夫です。

とりあえず通常攻撃がだいぶ楽になったので、「力の楯」で回復しつつMPを温存し戦います。
バラモスゾンビ戦ではベホマを使わざるを得ないので、「祈りの指輪」を使用し、MPを完全回復させ、ゾーマに挑みます。


出会い頭に闇ゾーマから一撃を食らって死にかけましたが、なんとか「光の玉」を使用し、バリアを解除します。
相手は「凍てつく波動」を使ってくるので、バラモス戦と同じで打撃とベホマの消耗戦です。
なんせバラモスより強大な魔王です。
勝てるかどうかもわからない恐怖と戦いつつ、勇者アリシアは孤独な戦いを挑みます。
MPが半分を切り、そろそろ焦りを感じ始めた頃。

 

あれ……ゾーマさん死んだ。


え…ちょ…はやくね?
あのバラモス戦の熱い戦いは何だったんだ?
何度もゾーマ配下に挑んでレベルが上がったせいだろうか。
さすがに61レベルは上がりすぎだったのかな。


まぁ、ともかくこれで勇者アリシアは一人で世界を救えたわけです。
大変な旅路でしたが、やはり達成感がありますね。やってよかったと思います。

 

さて……あとは闇ゾーマ(光の玉未使用)と神竜が残っているんですが……。
ひとまず勇者アリシアは休息に入りたいと思います。

PR

勇者アリシアは再びゾーマの城へ特攻をかけます。

やはり急いては事を仕損じるようでした。
冷静に闘えば勇者に敵はいません。
キングヒドラを瞬殺。
バラモスブロスを滅殺。

しかしバラモスゾンビにリンチを受け、死亡。
こちらのHPが440前後なのに、攻撃が100前後ってどういうことですか。
回復のタイミングを読み違えると即死です。

再び手下三人に挑みます。
ヒドラとバラモスをあっさりと片付け、バラモスゾンビへ復讐します。
今回は「刃の鎧」を装備。
反射ダメージも加えてじわじわと削っていきます。
MPが足りないかと多少不安になりましたが、辛勝です。

さて、では帰ろうかと思ったとき。
間違ってゾーマの会話エリアに踏み込んでしまいました。


「おお、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない」


出直しです。

すごろくとの戦いは、二時間ほどを費やした結果。
6回目で「光のドレス」を。
12回目で「グリンガムの鞭」を手に入れました。
長かったです。

さて、それでは聖なる祠へと向かいます。
「雨雲の杖」と「太陽の石」を合成してもらい、「虹の雫」を手に入れます。
リルムダールから西へ。
「虹の雫」を使い、魔王城への橋を架けます。

いよいよゾーマ城へと乗り込みます。
敵が何か固くなってきましたが、これまでの苦難(特にバラモス)を思えばどうということはありません。

城の途中で、キングヒドラと闘っている父・オルテガに会いました。
アリシアと同じく一人で戦い抜いてきた父ですが、キングヒドラの猛攻を受けて、死んでしまいます。
しかし、涙を見せるわけにはいきません。父の切り開いた血路をアリシアは進みます。

最深部で、ついにゾーマと対面します。
絶望を食らうと言い残し、手下のモンスターをけしかけます。
まずはキングヒドラ。父の敵です。
恨みのこもった一撃がキングヒドラを抉ります。

しかし回復を忘れて返り討ちに。
アリアハンに帰ってきてしまいました。


……リベンジにいこうと思います。

勇者アリシアはルビスの塔へとむかいます。

そろそろ敵も強くなり厳しい攻撃にさらされます。
通常攻撃はそれほどでもないのですが、魔法が痛い。
道具袋の中から「魔法の鎧」と「魔法の楯」を引っ張り出し、なんとか耐えます。
そして塔4階で「光の鎧」を手に入れます。
これで魔法も怖くない、と思った瞬間、ザキで死亡しました。
あれ?

仕切りなおして再び塔へ。
ビクビクしながら進むと、ようやく最上階へ。
「妖精の笛」を使い、ルビス様を復活させます。
どうでもいいですが、この世界を作った神なのに石にされるとは何の冗談でしょうか。
もしかして、勇者を誕生させるためにわざと石になったのでしょうか?
何と言うありがた迷惑な話でしょうか。
もしかしてコイツがいなければ…。

さて、また町巡りに戻ります。
大陸をぐるっと南下してリルムダールの町へ。
「隼の剣」と「グレートヘルム」を買います。しめて60000G
アリアハンから預金を下ろしてきました。
これで町は一通り巡ったので、後は魔王城へ乗り込むため、残りのアイテムを取り揃えます。

ドムドーラから南下し、精霊のほこらへ。
「雨雲の杖」を。
ラダトームから北のある勇者の祠へ。
「勇者の楯」を手に入れます。

さて、これでもう全ての施設を回りましたが。
最後に向かわざるを得ない場所があります。

え、決まってるではないですか。
すごろく場との戦いです。

勇者アリシアは次の町へと歩を進めます。

次に着いたのはメルキド。
城壁に囲まれている都市ですが、「こんな城壁、どうせ魔王には通用しない」とミもフタも無いことを門番が言い放ちます。
しかも、この町に住んでいる人は魔王に絶望し、
「どうせ死ぬんです。働いても仕方ない」と働く気力を失っています。
どうやら町人全員がニートのようです。
ここの王様(らしき人)は何故か自分の周りをバリアで囲っています。とりあえず踏み越えていったのですが、これでは自分も出れないのではないでしょうか。
謎は尽きません。

陸地はだいだい制覇した気がするので、海へと向かいます。
マイラの町へと到着しました。
ここでルビスさんを目覚めさせる「妖精の笛」を手に入れます。
そして道具屋の主人に「オリハルコン」を買い取ってもらい、最強の武器である「王者の剣」を手に入れます。

どうでもいいんですが、ここの主人。
魔王が破壊するのに三年かかったという最強の武器を一晩であっさり作っています。
もしかしたら魔王より強いんではないでしょうか。


まぁそれはさておき、近くにあるルビスの塔へと乗り込むことにします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]