忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も楽しく12時間労働です。

疲労困憊になった僕は、コンビニでおにぎりを買って帰ろうと思ったのです。
飲み物をだらっと眺めていると、茶髪の女性が僕の側を通り、こういいました。

「見てんじゃねーよ」

僕はわけがわからず、思わず周囲を見渡しました。
しかし、該当するような人は周りにいません。先程の言葉は僕に向けられたもののようです。
僕は確かにコンビニの出入り口にいた彼女とすれ違いました。しかし顔も見ていません。
疲れのせいかイラッとしてしまった僕は。

「何をわけのわからないことを言ってるんですか? 僕がいつ、あなたを不快にさせるほどに見たというんです? 目を合わせて、全身を嘗め回すように見たというならば僕も納得しましょう。ですが、そんなことは一切していない。それとも何ですか? 出入り口ですれ違った程度の「見た」ということが、あなたにとって不快なのですか? どれだけ人間が小さいんですか、アナタは。それとも見られることが極端に嫌いなんですか? そうだとしたら謝ります。ですが、アナタのその派手な格好をみると、そんなわけはないでしょうね。だいたい、そういう目立つ格好をするなら、見られる覚悟があるということでしょう。見られたくないのなら、目立たなければいいんです。周囲に溶け込むような格好をしてください。それすらも出来なくて、でも見られるのはイヤ。どれだけ身勝手で自分勝手で自己中なんですか」


などという言葉を返そうと思いましたが。
疲れていたのでやめました。

いや、疲れていなくてもやりませんが。


自分に責任があるならまだしも。
言われる理由のない言葉を投げかけられれば、誰だって頭にきます。

不用意な発言は避けましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 配管 HOME 伝説 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]