忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE OUTS 19巻を買ってきました。

「主人公が豪速球を投げない」「努力が必ずしも勝利に結びつかない」
「主人公が悪党である」
あらゆる野球漫画へのアンチテーゼ作品が最終巻です。

個人的にかなり好きな作品です。
主人公の悪魔的な頭脳と巧みな心理戦は、まさに外道というべき感じですが、そこがいい。
熱い漫画も好きですが、こういうのも大好きです。

作中に出てきた言葉で、僕が最も印象に残った一言。

「勝つというのは  力において相手を上回る事でも  ましてや幸運を持つ事でもない。
 勝つとはすなわち
 負かす事  蹴落とす事  つまづいたヤツを踏み潰す事
 ドブに落ちたイヌを棒で沈める事  ぱっくり開いたキズ口に塩をすり込む事
 勝ち残るとは屍を乗り越える事だ・・・  決して美しい事じゃない
 むしろ残酷な事なんだ

 それでも頂点に立ちたいというなら

 鬼になれ」

素敵だ。素敵すぎる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]