忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンテンツ力 日本の戦略
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070320/ent070320001.htm

これの中でゲームについて語られてますけれど。
漫画やアニメと違い、ゲームを日本ブランドとして売り出していくのは難しいとあります。

正直、同感でした。

今のゲームって「楽しい」ゲームが少なくなっている気がする。
プレイヤーが「している」ではなく「させられている」といったほうが言いでしょうか。

子供の頃、なかなか倒せなかった敵を、自分で頑張って倒した時。
あのときの充実感・達成感というのは、ひさしく感じていないと思います。
よく言えば万人向けになったのでしょうが。

まぁそういう中で、良作を見つけたときの喜びは高くなったといえますけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 腐゜四腐゜四 HOME >>
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]