Blue Lemon and Obdurate Guillotine
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コンテンツ力 日本の戦略
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070320/ent070320001.htm
これの中でゲームについて語られてますけれど。
漫画やアニメと違い、ゲームを日本ブランドとして売り出していくのは難しいとあります。
正直、同感でした。
今のゲームって「楽しい」ゲームが少なくなっている気がする。
プレイヤーが「している」ではなく「させられている」といったほうが言いでしょうか。
子供の頃、なかなか倒せなかった敵を、自分で頑張って倒した時。
あのときの充実感・達成感というのは、ひさしく感じていないと思います。
よく言えば万人向けになったのでしょうが。
まぁそういう中で、良作を見つけたときの喜びは高くなったといえますけれど。
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070320/ent070320001.htm
これの中でゲームについて語られてますけれど。
漫画やアニメと違い、ゲームを日本ブランドとして売り出していくのは難しいとあります。
正直、同感でした。
今のゲームって「楽しい」ゲームが少なくなっている気がする。
プレイヤーが「している」ではなく「させられている」といったほうが言いでしょうか。
子供の頃、なかなか倒せなかった敵を、自分で頑張って倒した時。
あのときの充実感・達成感というのは、ひさしく感じていないと思います。
よく言えば万人向けになったのでしょうが。
まぁそういう中で、良作を見つけたときの喜びは高くなったといえますけれど。
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