[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
魔界村よ、わたしは帰ってきた!
ということで大魔界村攻略開始です。
今回の魔界は初めてなので、制限なしで挑みたいと思います。
なぜ魔界村→大魔界村→超魔界村とシリーズ順にやらなかったのか。
まぁそのへんはスルーしてください。
まずはステージ1。
あいかわらず姫が誘拐されます。
前回の超魔界村の悪夢がよみがえりますが、気にしない。
どうでもいいんですが、アーサー様。
馬に乗れるならそのまま魔界村を突き進んでください。
さて、ひどく天気の悪い森から長い旅が始まります。
白銀の鎧と槍を携え、アーサー様が行進していきます。
今回のアーサー様は、武器を上下へと投げ分けるという特殊能力を手に入れました。
これにより、全画面への攻撃が可能になったわけです。
これでアーサー様に死角なし、というわけですな。
歩いてくる死神や飛んでくるハゲタカをばったばったとなぎ倒し、多少の残機を失いつつもアーサー様は進みます。
すると倒した敵から武器が。
タイマツです。
前回の超魔界村とほぼ同じで、地面に接触すると火柱をまきあげます。
汚物は消毒だ~~、と進むアーサー様の前に、なにやら丸い円盤のようなものが。
どうやらこれは武器のようです。フリスビー的ななにかかと思います。
投げてみると、わずかに軌道を変えながら進むようです。
しゃがんで投げると地面に沿うように飛びます。
円盤投げを楽しみつつ、アーサー様は中間ポイントを通過。
ここから天気がいきなり悪くなり、逆風がアーサー様の機動力を奪います。
そして回転しながら遅い来るカマイタチの群れ。
なんと、こいつらにはアーサー様の投げる武器は通用せず、ただただ逃げるしかありません。
しかし、二段ジャンプをまだ習得していないアーサー様の機動力は、おせじにも高いとは言えません。
このポイントで、何人もの尊い命が散っていきます。
なんとか通過すると、今度は髑髏を吐き出す植物や、地面からうごめいていくる触手がアーサー様を阻みます。
ガシガシとフリスビーで対抗するアーサー様。
しかし、ここで奇襲。
なんと、上方から緑色の液体が降り注いできます。
間一髪、よけるアーサー様。なにごとかと思い、上を見ると。
三又フォークを抱えた豚が嘔吐していました。
これには紳士であるアーサー様も激怒。
フリスビーの集中打を食らい、あわれ挽肉に。
ともあれ、このエリアは非常に難易度が高く、アーサー様は何度も白骨化してしまいます。
二桁の死亡回数に到達したころ、ようやく黄金の鎧を手に入れる個所を発見しました。
超魔界村と同じく、黄金の鎧では魔法が使えます。
今回は、中間であった青銅の鎧は存在せず、黄金のみとなっているようです。
早速、槍の魔法をためしてみることに。
なるほど、これも前回を同じ左右と上、三方向へのイナズマです。
これなら植物も触手も一撃です。はっはっは。
まぁ、しかし。
鎧も一撃で壊れるわけで。
再びリトライすること数回、武器が変わります。
斧です。
今回の斧は、円運動するクレイジーな動きではなく、少し斜めに発射される軌道でした。
しかし、あいかわらず連射もできません。
そのうえ、貫通性能があるので、敵によってはひるまずに、そのまま貫通して近づかれてしまいます。
やっぱり使えない、斧。
しかし、その魔法は爆発です。アーサー様の周囲でエネルギーが爆発します。
よし、これで先ほどの豚野郎を丸焼きにしてやろうじゃないか。
アーサー様の接近に気付き、豚があわれにも突進してきます。
馬鹿め、くらえぃぃ!
ドゴォーン!!ドゴォーン!! (爆発音)
あっ、死なない。
そんなミスも繰り返しながら、ようやくボスです。
巨大な体を鎧に包んだ、緑色の巨人です。
なんと、自分の首を取り外して、口から火炎玉を吐き出してきます。
弱点はもちろん、その頭部のみ。
実際のところ、素直に首の上に頭をおいて、そのまま火炎うっていれば、アーサー様はなにもできずに敗北する気がしますが。
そのあたりはスルーします。
後方ジャンプしつつ、頭部に槍を連射しますが、火炎玉の軌道を読み切れずに死亡を重ねます。
しかし、三回目のトライで発見。
攻撃は、上方からアーサー様に斜めに飛んでくる玉と、首を下に持ってきて、アーサー様にまっすぐ飛んでくる玉があるのですが。
しゃがんでいると、まっすぐ飛んでくる玉はあたりません。
ということは、頭を下げた瞬間、しゃがんで攻撃すれば無敵なわけで。
そんなわけで、一面クリアでございます。
しかし、アーサー様の冒険はまだまだ続きます。
【 ステージ 01 】
・死亡回数 26回
・使用武器 槍・松明・フリスビー・斧
・最終武器 槍
・総評 やっぱり斧はいらない子