忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさしぶりに遠出しました。

宮城の石巻です。
場所が石巻。そして僕が観光などというめずらしい行為に及ぶ理由といえば。

そうです。石ノ森漫画館です。
僕の永遠のヒーロー、仮面ライダーの生みの親である石ノ森先生。
これを機会にということで、友人といってきました。

駅について、出迎えたのはライダー一号と009。
漫画館へつくまでの道も、キャラクターの像やイラストが出迎えてくれます。
さすが漫画の街です。

しばらく歩き、途中でおじさんに道を聞き、川を越えて出迎えた丸いドーム状の建物。
目指す石ノ森漫画館です。


内部に入ると、BGMは仮面ライダー。
そして003のコスプレをした受付嬢が出迎えてくれます。
ああ、なんだかいい空間だ。
イラストの展示された螺旋通路を上がり、有料展示場へと出ます。

内部は009の疑似体験コーナー、仮面ライダーの生首(マスク)、キカイダーなどのオブジェが飾られ、すばらしい空間です。
他にも生原稿や廃盤となったトレカやコミックも展示され、ファンにはたまらない内容です。ライダーしか知らない僕でも、なかなかに面白かったです。

帰りは売店できちんとお土産も買ってきました。
自分用に仮面ライダーストラップ。
そして母用に、なぜかあったゲゲゲの鬼太郎・ぬりかべのストラップを買ってきました。
あと、鬼太郎妖怪汁(ジュース)セット。
もちろん妖怪汁はみんなに配ろうと思います。


いやいや、なかなかに充実した一日でした。
明日も休みです。連休ってすばらしいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 緩慢 HOME 危険 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]