[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
死んだ目で鉈を振り回す某雛見沢住人に心を癒される僕にとって、これは避けて通れないチェックでしょう。
早速やってみました。
「kaoseさんのヤンデレ好き度は、 61 点です。
あなたは普通のヤンデレ好きです。
ヤンデレをもっと好きになれば人生もっと楽しくなるはずです。
手始めにヤンデレゲームでもしてみるのはどうでしょうか?
そしてヤンデレにはまり、ヤンデレを世に知らしめるために、ヤンデレを布教していきましょう。そうすればあなたの住みやすい世界になっていくはずです。 」
うぬ…僕はまだ修行が足りないようです。
これからヤンデレを極めるために、当ての無い旅に出るしかないようです。
作品を返却した後。
どこよりも何よりも早く僕の足が向かうのは。
邦画コーナーでも。
洋画コーナーでも。
CDコーナーでもなく。
コミックコーナー。
どこまでも漫画馬鹿だと思います。
本当に。
でもそんな自分が素敵だと思えます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「ONE PIECE 47巻」
「アイシールド21 26巻」
「テニスの王子様 39巻」購入。
■2007漫画購入数 129冊(内新刊 41冊) 総額 82,285円
人間の思考と言うのは移ろいやすいもので。
他人の意見や、その時の気分でコロコロ変わるものです。
もちろん揺るぎの無い信念、というものもあるでしょうが。
大抵は柔軟に変化していくものではないでしょうか。
ということで昨日の日記を読んでみて思い返します。
ヱヴァ劇場版ですが。
初心者お断りな空気があったなぁ、と。
僕は本編の大筋を把握しているので、演出の違い、ストーリーの変換などに気づきました。
そして今日、冷静に思い返してみると。
大筋をなぞってはいますが、次回予告からして、TV版通りに進むつもりはないようです。
ということは、これは「リテイク」ではなく「続編」なんだなぁ、と。
つまり、本編を一回見てから楽しむものではないのかなぁ、と思い直したわけです。
うーん、やっぱり人間の思考は移ろいやすいものですね。
「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」を観て来ました。
加熱したブームの中にはいませんでしたが、コミック版からTV版・劇場版と一通りみているので、これは行かなければ、と思っていました。
率直な感想として。
面白い。ラスト熱い。あとラミエルが素敵すぎます。
今回はTV版の「ヤシマ作戦」までを映画化していました。
大筋のストーリーは変わりませんが、キャラクターの台詞、シーンなどに修正が加わっているようです。尺が二時間のためか、駆け足的な箇所もあるようですが、そのあたりを別のカットを加えて破綻しないようになっています。
初めて見る人でも、以前からのファンでもなかなか楽しめるのではないでしょうか。
次回からは、いままで登場しなかった新しいエヴァンゲリオンも出てくるようなので、次回作の公開を楽しみに待ちたいと思います。
今回の舞台は絶海の孤島にそびえる洋館。
奇怪な魔女伝説の残る島で起きる連続殺人事件。
犯人は人間なのか? それとも伝説の魔女が蘇ったのか?
全ての謎はうみねこだけが知っている……。
あらすじはこうなのですが。
どうみても火曜サスペンスです。
まぁそれはともかく、今回もひぐらし同様にとても楽しめました。
今回はそれころ火サスのように怒涛の展開で進むので、止め時が見当たらないほど熱中してしまいました。
とりあえず半年後の次回作までに、存分に思考をめぐらせて犯人を考えたいと思います。