忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週目です。
ステージ01からです。
微妙に敵の配置が変わっていたりしてますが、アーサー様は文句ひとつ言わず行きます。

道中、【黄金の鎧】を手に入れて宝箱を開けると、なにやら妖精のようなものが出ました。
妖精はしばらく飛び、アイテムに変わります。
どうやらこれが【女神の腕輪】のようです。

手に入れると、武器として使うことができます。
エネルギーの塊を放つことができるようです。装備している鎧によって、飛距離が違ってくるようですね。
威力も高いようですが……魔法が使えないんだ。……えぇ?

こんな武器で魔王を倒せというか、プリンセス。

さて、腕輪の正体もわかったところで、突き進むのはアーサー様。
もはや同じステージなので詳細は割愛しますが、微妙にいやらしい配置になった雑魚的に、かなり苦戦を強いられました。

具体的に言うと40回くらい死んだのです。


そして私は因縁のステージ07まで帰ってきました。
ちなみに【女神の腕輪】はそのステージ内で【黄金の鎧】を手に取り、宝箱を開ければ入手できます。
すなわち、このステージ07でも入手できるのです。

……あの鬼畜姫。なんのために魔界村もう一周させやがったんだ。

まぁボヤキはいいでしょう。
【女神の腕輪】を手にして再び緑色の腹顔さんに挑みます。
しかし、【弓矢】と違い斜めの遠距離攻撃ができないので、必然的に接近戦です。
必然的に、焼死体がいっぱい出来上がるわけですよ。

ためしに、【女神の腕輪】ととらずに【弓矢】で倒してみたら。
「そんな武器じゃ使えないんだから、さっさと腕輪探して」
と姫の一言。

ステージ06まで戻されました。
おい、なぜ余計に1ステージもどすんだよ、クソ姫……。
普通ステージ07の最初だからだろう……ウギャー。

ここからはもう根競べでした。
ステージの雑魚的に嬲られ、腹顔さんに焼かれ、【女神の腕輪】を手に入れられなくて死んだり。
死亡回数がこのステージのみで30回を超えたとき。

ようやく打ち倒すことができました。
思わずガッツポーズですよ。ウヒャッホー。


さて、このままのテンションでついにラスボスです。
また腹顔です。なんかデカイです。アーサー様の5倍くらい。
かっこつけて鎧着てます。お名前は魔王サマエルというらしいですよ。

なんと八方向拡散ビームを撃ってきます。
ビームをかわしつつ、発生する台にのって、魔王サマエルさんの顔面に指輪ビームを打ち込んでいきます。
途中タイミングを変えてきて死亡してしまいましたが、リトライです。

台に乗り、ジャンプして指輪ビーム二連射、二段ジャンプし、さらに二連射。
それを五回ほど繰り返したら、勝てました。

………ん?
あれ、弱い。
なにこのザコっぷり。
一回しか死んでないし。
………あれ?

……部下のほうが強いぞ、おい。


というわけで、超魔界村を制しました。
やったぜ僕らのアーサー様。
さすがだ僕らのアーサー様。

いやいや、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか終わりですよ。
しかし、本当にマゾいよね、このゲーム。

お、最後のエンド画像が出てきました。
渋いアーサー様とお姫様が映っております。



おい、「 THE…END? 」て何だ!?
こらふざけんな!! もうやらない!! もうやらないぞ!!


【 ステージ01~07 ステージ08 】
・死亡回数   73回 (累計死亡回数 190回)
・最終武器   女神の腕輪
・天敵      プリンプリン姫 (信じられないことに本名)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 車内 HOME 逆転 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]