忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージ07です。
不気味なお城です。

魔王の城がそれらしく模様替えしております。
緑色の壁です。壁の中から鳥の首やミニサイズの青いアリ-マーさんが襲ってきます。
【弓矢】で蹴散らしていきます。
昇っていくとまたアリーマーさんですが、【青銅の鎧】を手に入れ、誘導弾を使って倒します。
さらに登ると、壁から生えた鳥が、丸い玉を吐いてきます。
無視して進もうとしたら、反対側の壁にも首が。
左右から丸い玉が。なんの、うりゃ、そりゃ、とりゃ。

ギャー 【死因:激突死】

屍を乗り越え、アーサーはこのエリアを脱します。
というか、左にいる首を画面に入れなければいいだけの話です。
首を両方始末し登ると、今度は不気味な空気です。
ニセの宝箱が鎮座し、幽霊が襲ってきます。

おま、ちょっと人数が多いぞ。
ギャー 【死因:幽霊死】

ねぇ、なんかステージの密度濃いよ?
と思いつつ、さらに幾多の屍を乗り越え、アーサー様はなんとか宝箱と幽霊のエリアを越えます。

ステージを右に進むと、なにやらボスの気配濃厚です。
と思ったら、やはりボスでした。
と思ったら、前回のステージで戦った腹顔の魔物でした。
しかし、一度戦った相手には強いアーサー様。
あっさりとそいつを倒します。

そしたら、なぜかもう一匹出てきました。
今度は緑色した腹顔の人です。
前回の腹顔さんはなんか色が赤かったので、今度は弟さんでしょうか。
某配管工さんを思い出します。

ともあれ、戦います。
戦法は同じ、ただただ顔を狙うのみです。
しかし、赤い腹顔の人とは違い、炎の範囲がやたら広いです。
レーザーも極太になり、ジャンプでは避けられません。
色に似合わず、上位互換のようでした。

まぁそれを知ったということは死んだというわけで。 【死因:焼死】

なんかね。
このステージやけに鬼畜なんですけど。
加えて武器によって越せる場所、越せない場所が生まれてしまうわけです。
アリーマーさんとか。

何度も死にました。
何度も死にました。
マジで心が折れかけました。

もう数え切れない死を乗り越え、アーサー様が何度目かの緑腹顔さんと対峙します。

【弓矢】の誘導弾で必死に攻撃を回避しながら頭を攻撃します。
炎を回避するために、後ろへ飛びながら攻撃し。
レーザーはしゃがんで回避し。
裸になってもあきらめずに、攻撃をします。

時間にすればほんの2・3分なのですが、濃密な時間を戦い抜き、ようやく魔物を撃退できました。
やった、俺はやったよ。

いつものように鍵がでるかと思いきや、なぜかお姫様の幻影が見えます。
まさかクリアか? と思いました。

おや、姫様が何か言っているぞ。
なに、この先にいる魔物を倒すには、【女神の腕輪】が必要ですと?
ふむ、そして腕輪をもっていたために、お姫様は魔物に襲われたのだと。
へぇ、そしてその腕輪は奪われないように道中に落としてきたと。
はぁ、もう一度魔界をめぐり、腕輪を探して来いと。
はぁ………もう一度……。

はぁ?
まさか………………二週目?

画面は暗転し、見覚えのある画面へ。
おや、ここは第一ステージですね。

はっはっはっはっは。
はっはっはっはっは。
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは。
さすが魔界村は地獄だぜー。


………このクソ姫……。


【 ステージ07 】
・死亡回数   43回 (累計死亡回数 117回)
・最終武器   弓矢
・天敵      赤と青のアリーマーさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 騎士 HOME 寒冷 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]