忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージ06です。
ついに魔王のお城にたどり着きました。

内装が小奇麗なお城ですが、ここ魔界です。
どうせろくでもない鬼畜なステージに決まっています。
前回死にまくったせいか、だいぶ魔界への備えが心に生まれたようです。

予想通り、歩いて数歩でアリーマーさんが鎮座しています。
門番ですか。そうですか。
ちくしょー、【短剣】をくらえー。

【死因:体当たり】

さて、お約束のように死んでしまいましたが、次の武器は【たいまつ】です。
【たいまつ】を地面に当てると火柱が立ちますが、これをうまくアリーマーさんにあてると一撃で倒すことができます。
おらおら、こっちへこんかい、と挑発しながら、火柱で待ち構えるアーサー様。
卑怯といってはいけません。
魔界で生き残るには、ありとあらゆる手段が必要なのです。

あ、本当にこっちきた。やったぜ。
さて、はしごを上って上にいくと、またアリーマーさん。二匹目です。
しかし、あわてず【たいまつ】の弾幕を張ります。
鎧は破壊されましたが、二匹目を倒しました。

はしごを昇って上にいくと、なにか壁から鳥の頭が。
一面のボスとそっくりです。……左遷?
首を伸ばしてきますが、範囲外にいれば雑魚でございます。
武器を【鎌】に入れ替え、進みます。

三度、アリーマーさん。
もういいよ、おなかいっぱいなんだよ。赤い悪魔はもういいよ。
だからそこを通してウギャー 【死因:体当たり】

今度は武器を【弓矢】にかえて一匹目のアリーマーさんと対決です。
この【弓矢】は、斜めに飛んでいく軌道上、ジャンプしてうつとたまにヒットします。
そして体当たりで近づいてきたところを、バックジャンプ&攻撃。
さすがに何度も殺されているので、普通の武器での対処法も身についています。

三匹目のアリーマーさんも苦戦のすえ倒し、裸で進みます。
と思ったらボスです。早いよ。

なんかお腹に顔がついた悪魔みたいなのがでてきました。
お腹の顔から炎を、上の顔からレーザーを放ってきます。
お腹には攻撃が効かないので、上の顔にひたすら攻撃していきます。
ジャンプで炎を避けて…ちょ、ちょっと、射程長いよ!何やってんの!

いやー 【死因:焼死】
きゃー  【死因:レーザー】

アリーマーさんが三匹もいるせいで、ほぼ裸で挑んでいるのがなかなかつらいです。
しかし、二度三度死ぬうちに、武器が【短剣】の状態で、無傷でたどり着くことが可能になりました。

再戦です。
あっ、ジャンプの方向を間違えた。

また裸の状態で戦って、俺は馬鹿かと。
しかしめげません。
炎とレーザーの攻撃を読みきり、根気よく短剣を当てていきます。
数分の格闘の末、ようやく魔物を倒しました。

今回は短かったせいか、あまり苦戦という苦戦はしませんでした。
しかし、前回もこのようなことがあっただけに、次のステージが非常に心配です。

【 ステージ06 】
・死亡回数   6回 (累計死亡回数 74回)
・最終武器   短剣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 足枷 HOME 本屋 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]