忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、勇者の孤独な旅が始まります。

前回は男勇者カオスでしたが、装備の充実さを考え、今回は女勇者にしました。
名前はアリシアです。
命名に深い意味はありません。インスピレーションです。

今回の性格は「セクシーギャル」になりました。
ちなみに素で性格判断した前回は「らんぼうもの」でした。
この違いに絶望せざるを得ません。

さて、王様から虐待ともとれる装備を50Gを受け取り、アリシアの旅が始まります。
まずはアリアハン周辺でスライムやおおがらすを惨殺。
レベル7まで育ったところで薬草を買い込み、進軍を開始します。

まだ全体攻撃できる武器はないので、銅の剣でちくちくと雑魚敵をなぎ倒しつつ、ナジミの塔へと。
あまり苦戦せずに盗賊の鍵を入手します。

盗賊の鍵を使い、お城と町のアイテムをしゃぶりつくした後、いざないの洞窟へと向かいます。
魔法の玉を使い壁を破壊します。
「洞窟で爆発物なんぞ使ったら間違いなく生き埋めだよなぁ」
などと思いながら洞窟を進みます。

薬草は消費しましたが、特に問題なく洞窟を制覇。
旅の扉を使いロマリアへと移動します。
お城と町で窃盗行為を働いた後、レベルも上がっているのでそのままカザーブの町へと進むことにしました。

町までもう少しというところで、エンカウント。
キラービーが四匹。銅の剣のサビにしてくれるわ、と思った矢先。

※キラービーのこうげき
※アリシアは4のダメージをうけた
※アリシアはまひしてしまった

※ゆうしゃたちはぜんめつした…


デスルーラ発動しました。
「これが、一人旅か……」

どうやら甘く見ていたようです。
装備を整えなおし、再びカザーブへ。
今度はさまようよろいとホイミスライムに撲殺されました。

三度目のトライ。
さまようよろいの猛攻をギリギリで回避し、なんとかカザーブへ。
盗賊へと変貌し、町を後にします。


ルーラの範囲に入ったので、今度はすごろく場へと向かいました。
一回目のプレイで最大HPが減ってしまったので、禁断の奥義を使います。
ポチッと(画面暗転)

さて、一回目のトライです。
一発でゴールし、はがねの剣を手に入れました。


そろそろキリがいいので王様に話しかけて終了します。
能天気な王様が「黄金の冠」がどうたら言っていますが、とりあえず盗賊カンダタさんは放っておきます。
いま突っ込んでも無謀でしょうから。

次の目的地は、眠りの町ノアニールです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]