忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、勇者アリシアはノアニールの町に着きました。
この村は、エルフの女王が娘を人間に横取りされた腹いせに、全員を永遠の眠りにつかせました。
いい迷惑ですね。

一応勇者なので、この村を救うために西の洞窟へと向かいます。
ちなみにここに来る前に、小さなメダルで「とげの鞭」を手に入れていまして、グループ攻撃が可能になっています。
これで雑魚どもを一網打尽だ、と息巻いて洞窟に乗り込みます。

洞窟に入り出てきたのはおばけキノコ集団。
さっそく鞭が炸裂するぜ、と思いましたら、ねむり攻撃でアリシアさん熟睡。
キノコにリンチされてお城へルーラしました。

菌類に負けたとあっては勇者の恥です。
即座にリベンジに乗り込みます。
しかし再び熟睡させられ、バンパイアの呪文でボコボコにされます。

どうやらHPが低いようです。
仕方なく洞窟内の回復の泉を利用し、レベルを上げます。
途中何度かフルボッコにされましたが、レベル17まであがりました。
そろそろ進んでみようと思います。
途中で出てくる菌類は即座に狩るようにしながら、なんとか洞窟を越しました。

そして最奥で手に入れた夢見るルビーをエルフ女王に渡します。
書置きがあり、どうやら娘は恋人と天国で一緒になったようです。
女王は悲しみますが、元はといえばアナタが反対したせいなのですが。
とりあえず目覚めの粉を女王から奪い取ります。
復活したノアニールで「みかわしの服」を手に入れました。

次はロマリアへ戻り砂漠地帯へと向かいます。
とりあえず途中にあるすごろく場2を攻略。
一発でゴールしたものの、すごろくの道具屋で売っている「まふうじの杖」が欲しいです。
マホトーンは重要です。
ということですごろくにトライ。
4枚の券と引き換えに「まふうじの杖」を手に入れました。

さてアイテムも手に入れましたので、砂漠へと進みます。
レベル上げが効いたのか、砂漠の敵を難なく蹴散らしながら砂漠の城イシスへ着きました。
女王様に挨拶もせずさっそくお宝あさり。
隠し部屋にある「星降る腕輪」を手に入れました。

あらかたのアイテムを回収し、ピラミッドへ墓荒らしに向かいます。
一人ではキツイかな、と思いましたが、エンカウントが以外に少ないのでさくさくとお宝を手に入れます。
宝物庫では宝箱を開けるたびにミイラが襲い掛かってきます。
ときおり魅せる痛恨の一撃にビビリながらも、なんとか盗掘成功。「魔法の鍵」を手に入れました。
黄金の爪は今回スルーです。誰も装備しませんし。

再び各地のお宝を盗みに回ります。
イシスの女王様を夜這いしたり、お城の宝物を強奪したりします。
集めた小さなメダルで「やいばのブーメラン」を入手しました。

次はポルトガへと向かいます。目的は船です。


どうでもいいんですが、今回盗んでばかりですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]