忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、勇者アリシアは放置している中ボスをそろそろ狩りにいきます。

まずはジパングの「やまたのオロチ」ですね。
レベルはいつのまにか30まで上がっています。いけるかな?
現在は補助呪文が使えないので、完全なる肉弾戦です。
最強武器である「ゾンビキラー」を装備し、ブレス対策に「ドラゴンシールド」を装備して立ち向かいます。
どうでもいいんですが「やまたのオロチ」なのに、グラフィックに首が五つしかないのは何故でしょう。
そんなことを思いつつ戦闘開始です。
ゾンビキラーでポコポコ殴りつつ、こちらのHPはベホイミで回復オロチのHPを削っていきます。
数分のタイマンの後、勝利しました。
意外と楽だったです。相手から「草薙の剣」を入手します。

オロチが逃走して、旅の扉で逃げます。
行き着いた先はジパングのヒミコ様の部屋。
なんと、ヒミコ様がオロチだったのです!
……いや、寝言でシューシュー鳴いてれば気づくと思うのですが、まぁ気にしないことにします。
続けて二回目のオロチ戦に挑みます。
装備を先程入手した「草薙の剣」に変えます。
道具として使うとルカナンの効果があり、相手の防御を下げます。
これで楽勝かと思いきや、相手もパワーアップしています。
二回攻撃とブレスで毎ターン30~50のダメージです。
回復しつつ斬り込み、再び消耗戦へと入ります。
相手が燃えさかる火炎を吐いてこないことを祈りつつ、真っ向勝負です。
MPが尽き攻撃しか残されていない状態で、ようやく勝つことが出来ました。


さて、調子にのって次はサマンオサのボストロール君です。
夜の城内に潜入し、王の寝室に忍び込みます。
「ラーの鏡」で正体を暴き、戦闘開始です。
手始めに「草薙の剣」でルカナンを…おや効かない。
逆にこちらがルカナンをかけられてしまい、痛恨の一撃であっさりと瞬殺されてしまいました。
即座にリベンジしてみます。ルカナンを「魔封じの杖」で封じ、再度こちらのルカナンをかけてみます。今度は効いた。
しかし、相手の二回攻撃が80~90。痛恨は150程度。ベホイミの回復量が70~80。すぐにジリ貧になり、痛恨を食らいます。ふたたび死亡。

まさかここまで強いとは、予想外です。
戦法うんぬんより、とりあえず相手の攻撃に耐えられるHPと防御力が必要なようです。


……とりあえずメタルスライムを狩ってこようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]