[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
船を手に入れた勇者アリシアは、即座にアリアハンから船出し、ランシールへと行き、消えさり草を買ってきます。
そして向かうのはエベンジア。
見た目だけで相手をいなかものと判断する歪んだ性根の人たちが集まる場所です。あまり立ち寄りたくはありませんが、最後のカギのためには仕方ありません。
しかし、ここの門番はデフィンスに定評のある男です。いくらフェイントをかけても通れないので、消えさり草で姿を消していきます。
しかしこの門番、あっさり抜かれたにも関わらず話しかけると「いなかものは帰れ」などと言います。
心の中では負けを認めていないようです。ある意味勇者です。
場内に入るとさらなる言葉の暴力が襲い掛かります。
報復として城内の宝を物色しつつ進み、地下で岩パズルを解き「渇きの壷」を手に入れました。
もうこんな場所に要はありません。さっさと退散します。
アリアハンへと戻り、エベンジアで物色したアイテムを売りさばきます。19000Gになりました。稼ぎは上々です。
お金を預けて、船で南下します。
途中、大量のしびれくらげに襲われビクビクしたり、テンタクルスに殴り殺されそうになりましたが、なんとか浅瀬までたどり着きます。
「渇きの壷」を使用し、「最期のカギ」を手に入れました。
後は世界各地を回るだけですね。
とりあえずは船でテドンへ。
夜の街でグリーンオーブを入手します。
一晩寝ると町が廃墟に。町の人たちは自分が死んだことに気づいていません。亡霊の町です。
鬱になります。
気を取り直して再び船旅です。
今度はジパングへと向かいます。
黄金の国です。フジヤマです。ゲイシャです。
ですがオロチに挑むのはまだ総計と考え、とりあえず窃盗だけしました。
装備を整えてから、蛇狩りすることにします。