忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で健康診断を受けました。

毎年特に変わらず健康体なわけですが。
今年は実に大きな変化がありました。


握力が10kg上がりました。


二日に一回の筋トレがこんな結果を生むとは。
意外と筋肉付いていたんですね、と思いました。

見た目はあまり変わらないのですが。
PR
よくみたら一カ月近く書いてなかったな、と思いつつ。
そんなに忙しかったんだな、と思う次第です。

お仕事に私生活を圧迫されるのは大嫌いなのですが。
そうならないように仕事を進めていると。
休みの日には何もする気力がなくなってしまいますね。

だらーっと本を読んだり。
だらーっとゲームをしたり。
だらーっと本屋にいったり。
だらーっとアッセンブルしたり。


何も変化ありませんね。

「仮面ライダーダブルFOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」
「天装戦隊ゴセイジャー エピックオンザムービー」
を見てきてみました。

3D映画というものを初体験してきてみました。
私は普段から眼鏡なので、メガネ+3Dメガネという事態に。
はたから見たらシュールな絵面でしょうね。


【【【【多少ネタばれます】】】】


まずはゴセイジャー。
3Dなのでちゃんと飛び出ます。
変身や戦闘シーン演出もそれを踏まえていましたね。
特にガレキや粉塵の飛び散る巨大ロボ戦は見ごたえがありました。
物語は・・・・・・ううん。奇跡に目をつぶれば。

そして本命、仮面ライダーダブル。
3D特有の演出、というのは少なかった気がします。
ですが、ガイアメモリを画面に向かって投げる→Uターン→身体にIN。
の流れは癖になりますね。なぜ投げただけで戻ってくるかは不明ですが。

しかし、やはり劇場作品だからでしょうか。
アクション部分が非常によかったです。
アクセルの新アクション。ジョーカーの昭和ライダースタイル。ダブルの連続メモリチェンジシークエンス。
そして敵役たちも負けじと良い味をだしていました。
あと、バイクがえらい勢いで働いていたな、という印象。敢闘賞はバイクだと思います。

物語もテレビ本編とリンクしつつ、非常に熱い王道なストーリーです。
ラスト付近は、最近弱くなった涙腺が刺激されました。


結論。非常に面白かったです。
とりあえず2回見に行きました。
ライダー映画の中でも相当な出来じゃないでしょうか。


しかし一番印象に残るのは、須藤元気のオカマ演技でした。



映画公式サイト
http://www.w-gosei.com/

近所のコンビニに一番くじが入荷していたので。
5回ほど引いてみました。

私はくじを引く時に、自分のえらんだくじの隣を取るようにしています。
直感があてにならない自分のくじ対策といいますか。

結果、このようなことに。
NEC_0171.jpg







B賞、C賞、G賞、H賞×2
くじ引き記念のメモお札×5

意外と当たりでした。


でもA賞のルパンカーも欲しい…。
とりあえず明日の夜まだあったら引いてみよう。
今月頭。
大量のパーツと大型のパーツをひっさげて。
トライストライカーが我が家にやってきたので。

最近は二日に一度でアッセンブルボーグです。

アッセンブルボーグ トライストライカー
http://assembleborg.com/03_counterstrike/product/lineup.html#ts


しかし、これ、本当に飽きないですね。
公式の組み方でもカッコイイのに、自分でそれを自由に組み替えられる。
発想の続く限り、オリジナルマシンを難題でも生み出せるわけです。

ある意味、理想のおもちゃかもしれません。

子供のころ、レゴブロックでいろいろな乗り物をつくってきたことがありますが。
大人になっても同じことが、ハイクオリティにできるというのは、とてもいいですね。


もしかして大人になっても中身が一緒、ということかしら。


■公式ラボに投稿したトライストライカー組み換え写真
assen_0015a.jpgassen_0017b.jpg










assen_0016b.jpg





<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]