忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近購入したもの。

【筋肉少女帯 大公式2】
マイカーで絶賛リピート中。
「僕の歌を総て君にやる」がいい。何度聞いてもいい。


【リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピード】
【リボルテック ニコラス・D・ウルフウッド】
NEC_0075.jpg







ヤバイ。スゴイ。
アクションフィギュアにハマッてよかったと思える一品。


【ニンテンドーDS ゴーストトリック】
逆転裁判のプロデューサー、待望の新作。
「物体に〝トリツク(とり憑く)〟ことでモノを〝アヤツル(操る)〟」
その力を使って事件の謎を暴いていくアドベンチャー。
ひらめきで物語を解き進めていくのは逆転裁判に通じるものがあるかも。
面白い。


日記がもはや生存報告みたいになっている気がする。
まぁそれはそれで。
PR
最近はPSPの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」をやっておるのですが。

正統続編というだけあって、しっかりとメタルギアしてる作品ですね。

しかし相変わらず敵兵はアホです。
雑誌をセット→おびき寄せる→「こ・・・この本は!!」 ウヒョー!
の伝統コンボはしっかり効きます。

あと、やはりメタルギアは無線会話が面白い。
むしろこれがなければメタルギアじゃない、とまで思えるように。

今回は対マシン戦闘が多く、人間の脆弱さをひしひしと感じます。
戦車とマトモに対峙して勝てるわけがねー、と思ってしまいました。
いや、まぁ勝たなければ物語がすすまんのですがね。


しかし、PSPは仰向けでプレイしてると腕が痛くてたまらんです。


>銀河博覧会様
筋少いいですね。オーケンさんの世界はたまらんです。
最近は「特撮」も聞いてます。(大槻ケンジが立ちあげたバント)
こちらもしっかりとオーケンワールドなので、機会があれば聞いてみてください。
只今セカンドアルバム捜索中・・・。
ライブ映像、時間のあるときにいてみますね。

押切蓮介先生のサイン会にいってきました。

まさか地元で好きな漫画化のサイン会が行われるなど夢にも思わず。
知った瞬間に浮かれてしまったわけでして。

当日、同好の士である押切ファンは50人ほどおりました。
ううむ、田舎であろうと押切ファンはいるのだなぁ、となぜか感慨深くなりました。

そんなことを考えているうちに、生先生と対面しました。
第一印象は、「自画像にすごく似てる…」
直接話してみると、すごく気さくな人だと感じました。

サインと共に、キャラクターも描いてくれていたのですが。
「自画像も描いてほしい」という私の注文にも「三秒で描けるよ」とサクっと描いてもらえたりしました。
(本当に三秒もかからず描いてました)

最後に握手を交わし、サインの描かれた単行本を抱え、ニヤニヤしながら帰りました。


幸せないい日でした。
「筋肉少女帯」が私の中でブームです。


さよなら絶望先生のテーマソングで大槻ケンヂさんの歌を初めて聞いたのですが。
独特すぎる世界観の歌詞に聞き惚れておりました。

そして、最近ふと思い立ち、筋肉少女帯のベストアルバム「大公式」を手に入れたのです。
みごとに大ハマリなわけでした。
「踊るダメ人間」「生きてあげようかな 」「戦え!何を!?人生を!」「香菜、頭をよくしてあげよう」「機械」「蜘蛛の糸 」「再殺部隊 」「トゥルー・ロマンス」あたりが、私の心に響いております。


相変わらず意味のわからないタイミングではまるもんです。
「アッセンブルボーグ」が最高に面白いです。

アッセンブルボーグは、フィギュアメーカー大手の海洋堂が制作している、完全オリジナルのアクションフィギュアです。
リボルテックという間接を使用しており、ほぼ人間を変わらない動きを決めることができます。
ただ飾るだけでもステキなのですが、このリボルテック関節は、簡単に差し替えができるのです。

つまり、自分でパーツを差し替えてオリジナルのメカをつくったりできるのです。
つまり、永遠に遊べるということなのです。


カチカチいじってると、ふいにニ、三時間経過しているのはよくあることです。


アッセンブルボーグ 公式サイト
http://assembleborg.com/
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]