忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週が忙しかった反動なのか。

どうにも思考が弛緩しております。
つまりやる気がない状態で。

こういう状況から脱却する方法は一つ。

何もしないことです。

精神状態が不安定なときには。
何をやっても駄目になる物です。
だからこそ、そのままを受け入れて。
時が解決してくれるのを待つのです。


それこそ駄目な思考だと思います。

PR
最近、「地球防衛軍2」をまたやり始めました。

PS2のSIMPLE2000シリーズ最高傑作ともいえるもので。
あらゆる武器を操る陸戦兵・空を賭けるペイルウィング隊員を操り。
たった一人で巨大生物たちと戦うアクションゲームです。

このゲームは戦闘中に敵を倒すと手に入るアイテムを入手し。
戦闘後に新しい武器や体力の最大値を上げることができます。
また、難しいステージ・難しい難易度にいくほど強い武装が手に入るので。
強い武器を安全に手に入れたければ。
敵の攻撃を受けない状態で倒し、アイテムを回収しなければならないのです。

しかし難易度が上がればあがるほど、操作している隊員の体力が飴のように溶けます。
そのあたりを考慮し、安全地帯を見つけて砲撃する個所をみつけてみたり。
低難易度で体力を上げたり。
よりよい戦法を見つけて戦っていかなければなりません。
フルプライスのゲームよりもよっぽど遊べたりします。


しかしこれをプレイしていると。
XBOX360の地球防衛軍3がやりたくなります。
僕はGEOのゲームコーナーと相性が良いようです。

先日、ふらりと立ち寄ったSFCコーナーで。
ずっと探し求めていた「天地創造」を説明書付きで発見しました。
980円でした。

一昨日、別の店で探していて見つけられなかった。
PSのソフト「レーシングラグーン」を手に入れました。
480円でした。

どこにもなかったものが見つかる。
GEOはそんな素敵空間です。


しかし、レンタル品との相性は良くありません。
いつまでたっても「GARO」の続きが見れません。
悲しい。

なんだか最近結婚式ばかり行ってる気がしてきました。

昨年末と今年、そして来月もです。
私の残高からお金が消えていきます。
悲しい。
とても悲しい。

まぁ祝い事だから仕方ないのですが。

そういえば、一月の結婚式は。
初めて「余興」をしない結婚式でした。
今まで参加した結婚式はすべて余興を行っていたため。
気負いすることなく楽しめた気がします。

そんなことを結婚式に参加した友人に話したら。
結婚式じゃなくて余興に参加してるんじゃないか、といわれました。


悲しい。
とても悲しい。
利き腕ではないほうの手は。

いらないように見えて。
実は重要な役割を秘めているのです。

例えばパソコンを操作する時。
キーボードを打つ以外には右手しか使わないかもしれません。
しかし、ショートカット機能を使う方にはわかると思いますが。
もっとも使う機会が多い
「一つ戻る(キャンセル)」「保存」「コピー」「ペースト」
これらすべては左手で行うことができるのです。

この技術を身につけることで。
作業効率は1.5倍(当人比)はあがることと思います。

決して表には出ないサポート役。
しかし無くてはなわない。
縁の下の力持ち。

すごいぞ左手。
がんばれ左手。


でも利き腕が左の人にはどうでもいいことです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]