忍者ブログ
Blue Lemon and Obdurate Guillotine
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はずっとDSを開いております。

「無限のフロンティアEXCEED」面白いです。

前作、無限のフロンティアもやっておるのですが。
喋りまくりでガシガシとコンボを繋ぐアクション戦闘は健在。
雑魚戦が非常に楽しいRPGです。

まぁその分、ボスに瞬殺。
油断すると雑魚でも全滅。
レベルを上げると対応できる分、良心的ですが。


人を選ぶゲームだとは思いますが。
こういうステキゲーは末永く続いていってほしいものです。


無限のフロンティアEXCEED 公式ページ
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/

PR
本日はホームセンターに出向いて。
スチール製の棚を買ってまいりました。

テレビを置いてある棚の上がですね。
もういっぱいいっぱいになってしまったので。
主にゲーム本体のせいなのですが。

ということで、買ってきた棚を早速置いてみると。
これがまた良い感じに。
何でしょう。
オプションパーツ? 拡張機能?
そんな世界が広がりました。


より一層の快適なゲームライフが送れそうな感じです。
携帯ゲーム機の魅力は。

寝転がりながらゲームができるところだと思うのですが。

しかしそれは大いなる危険を伴う。
諸刃の剣であるのです。

それは、寝落ちです。


おかげで僕のドラクエは12時間くらい無駄な時間が記録されていたりします。


二日間の出張から帰ってきたわけですが。

出張先でもホテルに帰ってネットしていると。
あまり出張という感じがしません。

パソコンをおいてくればいいのでしょうが。
あいにくネット中毒の私には無理な話で。
荷物も増えるというのに、ままならないものです。


今回の出張で、初めて自分のパソコンが無線LAN内蔵型なことに気付きました。
すごーい。

映画の招待券をもらったので。

「マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を見てきてみました。

「歌」「三角関係」「三段可変の戦闘機バルキリー」がテーマのマクロスシリーズ。
今回の映画は、マクロスFのTVシリーズを再構築した劇場版です。

実は、いままでこのシリーズをみたことがなく。
このマクロスFもTVシリーズをみたことがありません。
ということで、完全にまっさらな状態で見る作品でした。

実に面白かったです。
物語は二人のヒロイン、ランカ・シェリルと主人公アルトの恋愛模様が主軸ですが。
一番インパクトがあったのは。
劇中内のライブシーンと戦闘機アクションとの音合わせでした。
歌姫の熱唱をバックに、弾幕の中に踊る戦闘機バルキリーの姿は、脳汁が出ます。
ラスト付近はもう視覚と聴覚に畳みかけるようなインパクトがあり。
ああ、これはウケるよなぁ。
と思いながら見ていました。

どうやら二部完結らしく。
次の映画も見に行かねば、と思っております。


あと、どっちかといえばヒロインなのはシェリルかなぁ、と思いました。


マクロスF 公式サイト
http://www.macrossf.com/movie/tv/
マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 公式サイト
http://www.macrossf.com/movie/
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/24 銀河博覧会]
[05/26 銀河博覧会]
[11/01 銀河博覧会]
[06/29 銀河博覧会]
[05/29 銀河博覧会]
最新記事
(02/26)
(02/23)
(02/19)
(01/15)
(10/08)
最新TB
プロフィール
HN:
複雑系
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]